Return to site

9月のライブ情報

9月のライブ情報を更新します。
9/11(金)@梅田Always
開場19:30、開演20:00、MC:¥2000(+1drink)
りーこFCというバンドで対バンをします。
メンバーはPf森田椋子、Tb下村光輝、Gt酒井柊人、Ba川中健士、Dr和田啓です。
クインテット編成がメインですが、ギターカルテットやトロンボーンカルテットの曲を挟みつついろいろやります!
9/13(日)裏のジャズパーティー大阪編@伊丹Always
毎年10月に池田市のアゼリアホールで開催されている学生のコンボジャズイベント:ジャズパーティーに出演する大学から、大阪府内の大学をピックアップしてプレイベント的なライブが行われます。
僕は阪大のバンドとして10月の本番と9/13のこのイベントに出演します。
メンバーはTs今井純、As山内亨介、Gt酒井柊人、Pf伊藤優作、Ba谷口悠、Dr亀山修吾です。
他には関西大学、大阪市立大学、大阪大学外国語学部のジャズ研が出演します。
9/17(木)@ののとり
19:30スタート、MC¥500
阪急石橋駅近くの居酒屋ののとりでライブをさせていただきます。
僕が大阪大学で所属していた軽音楽部Swingの部員がよくお邪魔するお店で、ピアノとベースとのトリオで演奏させていただきます。
メンバーはGt酒井柊人、Pf森田椋子、Ba川中健士です。
美味しいお酒や料理といっしょに演奏をお楽しみ下さい。
管楽器の方は楽器を持ってきていただいて是非一緒に演奏しましょう。
9/26(土)・27(日)SwingJazzCruse
毎年神戸で開かれているこのイベントに今年も出演します。
ビッグバンド二つにコンボ一つです。
・9/26酒井柊人Quintet@umie光の広場、17:00~
Ts陸悠、Gt酒井柊人、Pf太田淳也、Ba中川亮、Dr藤田嶺
このバンドでは二度目のライブです。例によってコンテンポラリーなナンバーを中心に演奏します。
・9/27まじかるらでぃかるおーけすとら@カルメニ、14:10~
頭の悪いバンド名でしょう。頭の悪いバンドです。
Pf伊藤優作がリーダーのビッグバンドで、彼の敬愛するドンエリスのナンバー等を演奏します。
・9/27Brown Big Band@カルメニ、16:10~
甲南大学のTp中田博之(通称Brown)がリーダーのバンドに参加します。
4ビートのナンバーを中心にスッキリしたサウンドのビッグバンドナンバーを演奏します。
スッキリしてるっていうのは僕的にです。
というわけで今月のライブは以上の4つです。ビッグバンドからドラムレスのトリオまでいろいろでたのしみです。
個人的には今月から授業が始まるので、大学生の人達とリハの予定が噛み合わず難儀していますが・・・・
そしてその次の10月ですが、酒井柊人Quintetのワンマンがあったり、関西若手随一のサックス奏者、陸悠のリーダーバンドThe Five Colors'のワンマンがあったりします。
それでは~